2018年8月27日月曜日

行動する大切さ


過去にある実業家が、私に教えてくれた言葉!

ある日、その人が言ったんだ。

「世の中で結果を出せる人間と出せない人間の大きなちがいって何だと思う?

って。 もちろんその当時の私はわからなくて。
そうしたらその方は、

「世の中で結果を出せない人間っていうのは、
知る・覚える・考える・動くっていう順番で行動する。
でも、世の中で結果を出す人間っていうのは、
知る・覚える・動く・考えるっていう順番で動くんだよ」

って言ったんだ。
知ると覚えるはきっかけで、
考えてから動くか、動いてから考えるか、
たったそのちがいで、人の人生は大きく変わるんだと教えてくれた。



だから、とにかく動けって。

できないヤツは、動いてないヤツなんだって。

言い訳ばかりするヤツなんだって。



しかも 「この4つの行動の中に重要なメッセージが隠されてるんだよ」って言われて。
さっきの漢字をつなげて読んでみろって言うわけ。



それが、「知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう」

動けってことなんだよ。


なつかしい言葉だけど出来ないヤツが多い!
やる気のある仲間と集まると
ドンドン、進化するように思う

0 件のコメント:

コメントを投稿