2018年8月28日火曜日

アメニティパートナーズの目指すところ

こんにちは、アメニティパートナーズです。
まだまだ残暑が続きますが、皆様は体調はいかがでしょうか?
朝晩の寒暖差が出てきていますので、体調にはくれぐれも注意して下さい。

さて、
長期的に成功を目指すのであれば、
謙虚さというのは必要な価値観といえます。
世界では、学ぶべきことはたくさんあります。
私がビジネスの師匠に学んだことが
「人より優れる必要はない、ただ自分が決めたことを最後までやればいい。」
そして
「過大評価も過小評価もされないようにしなさい。」
という2点でした。

自分のコアな部分に生き、成長を楽しみ、
自分の好きなことをして、仕事をしていれば、
質素に生きようが、豪遊しようが満足度はあまり変わらない。
だから謙虚に学び続けることの大切さを学びました。
そしてその態度の積み重ねが
やがて人に影響を与える成功者としての生き方なのです。

人は一人では絶対に生きられません。
どんなに優れた才能や大金を持っていても
無人島に独りぼっちでは何の役にも立ちません。
傲慢な人はここを忘れてしまいます。
周りに他人がいるからこそ、私たちは苦しい時がありますが、
楽しくもあり、生きる意味があります。

伝説の剣豪である宮本武蔵は
「我以外皆我師」
ということをよく言っていたそうです。
自分以外はみんな師匠、という意味です。
この言葉は謙虚な成功者の特徴をよく捉えた言葉だと思います。
素晴らしい言葉だと思います。

私たちは誰しもが、目に見えるもの、見えないものの両方のおかげで
他人にお世話になり育てられてきたのです。
謙虚に学び続けるという価値観を持ち
周りに貢献できるよう、これからも精進したいものです。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿