2016年6月22日水曜日

自由な発想!

こんにちは!
広島a不動産アメニティパートナーズの廣森です^^


今日は広島県民にとって気になるニュースがありました。
皆さまは毎年全国的に取り上げられる広島の無料ガイドブックをご存知ですか?


第1弾は204年、我ら広島県民の誇るテクノグループPerfumeが、
『泣ける!広島県』で表紙を飾りました。


第2弾はこれもまた、広島出身の大物アーティスト奥田民生さんが表紙に登場!
どちらも数日で品切れになり増版されるほど全国からの反響がありました・・・が!


第3弾『カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ』も発行決定!!
その表紙を飾る方が本日発表されました!


その方は・・・・俳優の斎藤工さん!!!


って、あれ?斎藤さんって広島出身でしたっけ??
と気になりウィキペディアを調べたところ出身地は東京のようです。
なぜ広島ガイドブックに!?


どうやら映画『海猿』で呉に長期滞在されていたことから思い出の地になられたようです!
嬉しいですねー*^^*


広島のガイドブックだから『広島出身の有名人』という概念だけではなく、
あえて『他県出身の広島が好きな有名人』にするというのは
県民の内輪的な盛り上がりではなく、
他県の方にとっても『思ってたより楽しそうじゃん広島!』って思ってもらいやすいのかなと。


東京・大阪・福岡などのカフェ・コンビニなどにも配布されるそうなので、
是非広島にお住まいでない方も手に取ってみてください!!


そして是非広島へ(^^♪



話が広島ガイドブックで盛り上がりすぎてしまいましたが(笑)
そういった形にとらわれない発想というのはどんなことにも言えるかもしれないです。


私もつい「こうなってたらなぁ~」といった、たらればをよく考えてしまいます。


住まいについても間取りに書かれている用途で決めきってしまうのではなく、
ライフスタイルに合わせて使い方を変えるという発想が解決してくれるかもしれません。
視点を変えみると案外「こう使えるじゃん!」っていうアイディアが生まれます。




子供室2部屋もいらないなぁ。。。って時は、
余った部屋に棚板をつけて本棚にして書斎に変えたり。


クロスを変えたいけどそこまで出来ないなぁ。。。という時は、
場所をとらないツールを使ってアレンジしたり。


森泉さんがされている番組を見て少し身近に感じる方も増えたのではないかと思いますが、
そこまで安くしなくともインテリアパーツショップなどではお手頃な価格で手に入ります^^


分譲住宅で住まい探しされている方は、
出来上がっているものを見て購入することができるので
住んでからの構成のイメージがしやすいのはメリットですね!


そういった視点から住まい探しされても面白いかもしれません^^



当社の物件情報はこちら!



広島a不動産 (株)アメニティパートナーズ
広島市中区大手町1丁目1-22-3F

0 件のコメント:

コメントを投稿