2016年6月8日水曜日

宅建講習!

こんにちは!
広島a不動産アメニティパートナーズの廣森です^^


ついに先日衣替えで上着をウォッシャブルジャケットにしました
汗をかくシーズンにはもってこいのアウターですよね!
まだまだ夏に向けて暑くなりますがこれで今年も乗り切りたいと思います!


さて、実は昨日から2日間、
広島YMCA国際文化センターで宅建の登録講習会に参加してきました。



宅建業に従事している人が講習を受けて試験に合格すると、
本試験で5点免除されるのですが広島で行われるのは今年が最後ということで
滑り込みの参加となりました。


宅建が主任者から取引士という士業になったことで、
難易度もあがっており、昨年度の合格率はおよそ15%とのことです。


当然のことですがやはりそれだけ不動産という、
「人生で一番高価な商品」を扱うという責任感や
プロとしての立場が重要とされているからこそ、
レベルもあがっているのだと思います。


しかし、昨年のデータによると宅建の合格者で最も多いのは
不動産従事者ではなく主婦の方々だそうです。
続いて多いのが学生さんとのことで、
お仕事をしながらでの勉強は効率や計画性をもってしないといけないことが
数字にもしっかり表れていますね。


私もメリハリをつけて休みの日や通勤時間などを有効活用して
本試験に臨みたいと思います。


講習会には私以外に50名ほどおられましたが、

大阪会場には300名も参加されていたようです。


昨年度の受験人数はおよそ24万人でしたので
今年も同じくらいの受験者になるかと思います。


今年宅建を受験する全国の皆さん、共に頑張りましょう!!



広島a不動産 ㈱アメニティパートナーズ
広島市中区大手町1丁目1-22-3F

HPはこちら⇒ 広島a不動産

0 件のコメント:

コメントを投稿