2019年3月12日火曜日

お金の大切さ  ダンディズムの使い方


お金は、稼ぎ方ではなく使い方を見れば、その人間を知ることが出来る。

ヨーロッパの小学校での出来事。

父親参観の日に作文を読む子供たちの約半数は、「僕のお父さんが何の仕事を
しているのか知りませんが・・・?」

という富裕層の国らしい現象の中、多くの子供たち
から「バーケーションで〇〇に行ったのが面白かったです!」

というような続きを聞く事が出来ました。

それも日本の子供たちが聞けば羨ましいを通り越して「分からない」ぐらいステキな
ところばかりです。

何かを与えるなら「一緒に出来る最高の経験を」。

そう考える父親たちが僕は、好きです。

そして夢ある父親の姿を見て、子供たちは憧れそして自分もそうなって行くのかも
知れない。

そんな人達と一緒に過ごすのが幸せなのかも知れない・・・。



人生を愉しむために必要な、たった一つの事とと

バスは、目的地に着くまでにいくつかの停留所で人を乗せる。

夢も目的地に着くまでにいくつかの停留所を作って人を乗せるといい。


ただ、誰を乗せるかというのはとても重要で、実際のバスのように、バスの前頭部

に書かれた目的地を見てから乗ってくる人は、その目的地までの道のりが

意外と長いと気がついた瞬間に、バスを降りて別のバスに乗ろうとします。


なので、目的地が一緒だからという理由では実際にはその人を乗せない

ほうが良いのです。

では、どういう人を乗せればいいのか?

それは、そのバス自体がカッコいいね!と言ってくれる人です。

乗った瞬間に幸せ。

幸せをベースにしながら、さぁ、どこに行こうか!という人生。

それが、お互いを最高に楽しい人生へと導く方法です。


そんな人は、少数ですが出会った人はラッキーな人生になるでしょうね!









0 件のコメント:

コメントを投稿