2018年9月20日木曜日

海外不動産事情   アジア編

皆さんおはようございます。
アメニティパートナーズですよ

本日は雨模様ですね。
昨日は

お付き合いのある不動産仲介業者、Hさんと、海外投資に関する、打ち合わせをしました。



Hさんとは海外の一番最初の物件からお世話になっていて、たまたまアジアに仕事でいるということで、」私の代わりに現地視察(マレーシア)をお願いしていました。

マレーシアのジョホールバルへの移住を企てています。マレーシアについては前々から興味があったのですが、特にジョホールバルの発展性にはかなり期待しています。

今年に入りかなり急激に地価が高騰している。

①シンガポールに近い(車で30分)

②物価が安い(シンガポールの1/5、クアラルンプールの1/2)
③英語環境(インターナショナルスクールが多数)

④開発計画があること(地下鉄や新幹線、金融特区)
⑤国策として2020年に先進国入りを目指している


つまり、投資にも移住にも適している場所、一石二鳥かと。ジョホールについては別途UPしていきたいと思います。

「どうでした?」
Hさん()「いやー、言葉が出ません。凄すぎです」

M「ですよね!具体的には?」

H「確実にクアラルンプールと同じ発展をします。つまり、近い将来倍になると思います」

M「ですよね!」

H「私は業者なので、私情を入れてはいけないルールがあるのですが、今回ばかりは参りました」

M「ですよね!」


H「実は私も買おうかと(笑)」

M「いいですね!一緒に買いましょう!」

H「日本で買えば1億する一等地の物件が3000万で買えます。隣のシンガポールでは同じ仕様で1.5億で売ってました。シンガポールから30分の立地です。これは絶対に買いですよ!」

M「住環境は?」

「東京と同じです。海沿いの開発もすごくてビーチを作ってます。ビルやマンションもボンボン建ててました!それと、中国とベトナムの問題もあり、中国系のバイヤーが敬遠されているようです。日本人は今が買いですね。絶対!」


H「なるほどーー!!年内に3件目標に買います!」


M「任せてください!!」



静かな喫茶店で興奮気味なオッサン二人。周りを気にせずかなりアホっぽい会話が繰り広げられましたが、ゼロからの海外不動産投資、、、ということで、年内に3件を目標として買い進めたいと思います!



海外不動産は日本の不動産投資と比べて色々ハードルがあるようです。それを一つ一つ乗り越えて、年内3件、行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿