2018年6月25日月曜日

ブランド戦略 Part.2

ブランド戦略 Part.2



こんにちは、アメニティパートナーズです。もう6月も終わりですね。

一年で一番嫌な季節、梅雨。
広島市内は毎日スッキリしない天気、ポツポツと降る雨。
革靴に水が滲みる...スーツにパンツに泥が跳ねる...
満員電車で濡れた傘が触れる...

今こうしてブログを書いてるだけで気が滅入ってきました。(泣)
こんなストレスフルな毎日を気持ち良く過ごすために
皆さんはどんな工夫をしていますか?


先週末、ロクシタンで働いてる素敵な方と食事会をして
ロクシタンの素晴らしさやイズム研修など様々な事を教えてもらいました。
その方はロクシタンというブランドで働いているという前に
ライフスタイルや考え方が素晴らしい方でした。
商品知識は当たり前なのですが
ブランドイメージを損なわない接客はとても勉強になりました。


話は戻りますが、ロクシタンで素晴らしいのはまず『香り』です。

お気に入りの香りを身にまとい
深呼吸して思い切り香りを吸い込んで
心を落ち着かせたり気分転換をしています。

特に梅雨時期はフレッシュな香りを手に取りがちで
柑橘系やハーブ系のものが大活躍するのですが
私が毎年楽しみにしているのは
ロクシタンの『ヴァーベナ』シリーズ。
別名「恋の媚薬」というらしいです。
恋にはヴァーベナ……!!
素敵なエピソードもあるみたいです。

レモンを思わせるフレッシュな香りのハーブやヴァーベナ。
このシリーズは毎年コンセプトが少しずつ変わるんですが
2018年はズバリ
ミントとのマリアージュ。
ほのかな甘さをたたえた晴れやかな香りです。

シュッ シュッ

ひと吹きすると目がパチッと覚めるようなスッキリさ。
まるでスペアミントで全身を包まれたような心地よさ。
ジメジメした天気までも吹き飛ばす爽やかさなんです。
そして不思議と気分が落ち着いてやる気が全身から漲ります。



ほのかに香るので通勤時でもOKだし
朝起きてシュッとすれば頭もシャッキリするので仕事も頑張れます。
暑い日だって汗の不快感を一瞬で忘れさせてくれます。


この度の良い出会いに感謝します。
皆様もロクシタンという素晴らしい魔法のフレグランス
愛用してみてはいかがでしょうか?
きっと幸せな気分になれますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿