2017年5月30日火曜日

広島三大祭り☆

おはようございます!
広島a不動産アメニティパートナーズの角田です♪


今日は朝から気温も高く、蒸し暑いですね…。
5月も残り1日となりました(><)
エアコンを使い始める時期になるので、外と室内での寒暖差が激しくなります。
皆さん、体調には気を付けてくださいね!


話は変わりますが、今週末は「とうかさん」ですね!
平和大通りでは、着々と準備が進められていました!!


とうかさんとは、広島の三大祭りのひとつで、稲荷大明神を祭るお祭りです◎

圓隆寺には500個もの堤灯が飾られ、夜に参拝に行くと、とても綺麗ですよ☆


とうかさんは、中央通りを歩行者天国にして行われるのですが、
別名「浴衣の着はじめまつり」としても有名なこともあり、
街中が浴衣を着てる方でいっぱいになります^^
夏に先駆けて浴衣を着れるだけでなく、浴衣を着ているだけで
割引やプレゼントをもらえたりなど、いいことばかりですね(笑)


ちなみに今年は、私も友人と浴衣を着て行く予定です💓
何年かぶりの浴衣なので、今からわくわくしています!


今週末の天気は今のところ曇り時々晴れなので、
雨女の私は雨予報にならないことを祈るばかりです(T_T)


皆さんも週末お時間があれば、一足早い浴衣を着て
とうかさんに行ってみてはいかがでしょうか^^

HPはこちら↓
http://a-realestate.info/buy/

SUUMOはこちら↓
https://suumo.jp/ms/chuko/hiroshima/sc_hiroshimashiminami/nc_86856295/

お問い合わせはこちら↓
http://a-realestate.info/buy/?pagename=contact

広島a不動産(株)アメニティパートナーズ
広島市中区大手町1丁目1-22‐3F

0 件のコメント:

コメントを投稿