2018年11月15日木曜日

競争をしない

おはようございます。アメニティパートナーズです。

考え方を色々考えていましたら成功とは何か?

そういえば昔は良く一番をとりたくて競争していたな??

競争で一番をとるよりも
良い人で一番をとろうよ・・・・・。




成功を目指すとき、誰かと競争して一番になる必要はない。
人を蹴落としても、恨まれるだけ。
今度いつ自分が蹴落とされるか、ビクビクするようになってしまいます。

成功するためには、どんな努力が必要か?

それは、競争ではなく、「人を喜ばせる」努力なんです。

たとえば、平社員の中で、上に上がって行く人は、平社員の中で競争を
したりしない。

どうやったら仲間が気持ちよく仕事できるのか、そして上司が喜ぶかを常に
考えて、行動しています。

「いい人」になって、会社を盛り上げる人なのです。
いい人で一番を目指そう。

そう思う人こそ、神様から愛され、成功を手に入れることができるんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿