2017年3月3日金曜日

マイホームの購入に関する知識 税金関係①

こんばんわ

アメニティパートナーズの松村です✋

マイホームの購入に関する知識について日々頑張って勉強してます。



住宅を買った後なんですが、
安心な住まいになる為に様々な公的制度が用意されているんです。


1.住宅ローン控除
  年末のローン残高に応じて一定額が所得税から差し引かれます。
  控除期間は10年で2019年6月までに入居した人は最大400万円の控除が受けられ
  ます。
  
●住宅ローン控除の概要




●住民税からの控除

住宅ローン減税による控除額のうち所得税から控除しきれない額を
住民税から控除する。
(所得税の課税総所得金額等の7%、13万6500円のうち小さい方を上限)




●住宅ローン控除を受けるため主なの条件

①住宅を取得した日から6か月以内に入居する事、引き続き居住していること
②控除を受ける年の合計所得金額が3000万以下
③入居した年とその前後2年以内(通算5年間)譲渡所得の課税の特例を受けてないこと
④中古住宅の場合、次のいずれかを満たすもの
  a、木造は20年以内、耐火建築物は築25年以内
  b、一定基準を満たすこと
⑤床面積(登記簿面積)50㎡以上


不動産の事で分からないことがございましたら
当社までご連絡ください。

松村でした😄





広島a不動産
㈱アメニティパートナーズ
広島県広島市中区大手町1丁目1-22純ブライトビル3F

HPはこちら
http://a-realestate.info/

SUUMO
http://suumo.jp/chukoikkodate/kaisha/__JJ_JJ051FD001_arz1080z2bsz1021z2kcz1154768001.html


0 件のコメント:

コメントを投稿