2019年2月25日月曜日

金融機関との良い付き合い方

こんにちはアメニティパートナーズです。

本日は、
この間融資してもらった
銀行さんへ行ってきました!
 
 
 
 
こちらの銀行さんには、
・融資額

・融資承認までの交渉
をもの凄く頑張ってもらったので、
そのお礼と言うか。
お願いですね(笑)
 
その見返りというか?
 
今回お願いされたのは、
「金融商品」の購入です。
こちらの銀行さんで、
今力を入れてやってるみたいなんですね。
 
とりあえず、
個人でいくらか買おうと思って、
その打ち合わせをしたら
 
決済の時にも、支店長さんから、
「今度は金融商品でいいお仕事させて下さい!」
ってあいさつしてもらって。爆笑
 
 
 
私も
「はい!OKです!」
って言った手前。
 
買わない訳にはいかないですよね。
男に二言は無いんでね(笑)
 
融資を受ける時に、
私たちって自分の得する
「お願い」をすると思うんですが。
それが叶った後、
相手から「お願い」された時に、
それをどうするのかって
投資家としては
もの凄く大事かなって思います。
 
よくあるのが、
融資してもらった後は
知らん顔して相手からの
「お願い」を聞かないパターンですね。
 
 
私からすると、
これって最悪だなーって思います。
完全に利益のベクトルが
自分に向いてますもんね。
利己主義の典型です。
 
 
自分だけ「お願い」が叶えばあとは知らない。
 
じゃなくて、
相手の「お願い」も
聞いていきたいですよね。
 
もちろん、
相手の言いなりに
全部の「お願い」を聞く必要は無いです。
そうじゃなくて、
投資家としてどうそこを相手と交渉するか、
それが大事かなーと。
 
そのためにも、
自分にできる事とできない事を
明確にしておきたいですよね。
明確になっていれば、
相手からの「お願い」にも
誠実に対応できると思いますよ。
 
 
 
ちなみに、
私は「金融商品」を
○○万円予約してきました。
もっと買えるじゃん!
って思う方もいるかもしれませんが、
担当者さんは
これで十分だって言ってるんですね。
 
額よりも、
「早く」動いてあげる事の方が
大切な気がします。
気持ちも大切ですが行動も大事ですよね・・・・・。
 
 
 
 
もうすぐ春ですね・・・暖かい日が続きます。
それではみなさんごきげんよう
 

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