2018年4月12日木曜日

お酒は適量を楽しく

やはり今日も、川脇です。

昨日は会社を休み、総合病院へ肝臓の検査に行きました。
そうです。
僕は、アルコール性肝障害なのです。

以前、1ヶ月間断酒をして、治ったかにみえました。
しかし、僕は酒浸りの無頼漢です。
ここ半年、ほぼ毎日飲んでいました。

結果はやはり、肝機能の数値が悪い。
でも困ったことに、絶望的な数値でもない。
断酒会に参加すると、下手に自分はまだ大丈夫だと、飲んでしまう恐れありと、先生に言われました。

僕は昨日、女医の先生と固く約束しました。
もう、酒は飲まないと。

いや、週に一回、安いハイボールでなく、少々高いウィスキーを飲もうと。
ちなみに僕の好きなウィスキーは、余市と山崎です。

ウィスキー好きが高じて、ウィスキーブラウンの夢元無双というけん玉も飾っているほどです。

僕は、日本けん玉協会のけん玉道初段でもあります。

何はともあれ、ウィスキーを週一回、これを遵守します!
7月にまた検査に行くので、逞しく復活した肝臓を先生に見せたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿