2018年4月10日火曜日

腹痛の連鎖(宅建合格法)

最近、朝の通勤で必ず催し、駅のトイレへ入り浸る川脇です。
まさに駆け込み寺ですね。

さて、宅建試験自体は難しくありません。
ただ、働きながら勉強されている方は、苦労されていると思います。

僕が合格した勉強法は、

・LECの宅建とらの巻を、10回繰り返して読む。
・次は、やはりLECのウォーク問の星印が付いている重要な肢のみ10回繰り返して解く。

これで、50点満点中42点で合格しました。

ただ僕は専業受験者であり、法学部を出て法務省へ入省していたので、一から勉強される方は、スクールへ通われる方が賢明だと思います。

いわゆる上位合格を目指すには、権利関係がポイントになると思います。
14問出題されます。
スクールの講師は半分の得点を目指すように指導すると思います。
僕は満点でした。

試験本番まで、あと半年でしたよね。
皆さんの健闘をお祈りしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿